2016-05-22

20160521【NBL 2015-2016 PLAYOFFS SF GAME1】トヨタ自動車アルバルク東京×アイシンシーホース三河 いつかこの試合を思い出してきっと泣いてしまうPLAYOFFS SF ver. の巻

Jxxxxxx_20160521_050

LAST NBL PLAYOFFS SEMI FINALS GAME1のわたくし的感想は
1.昨年のFINALカードで今季PLAYOFFS最大の面白さになる!って思ってた緑の車屋さん×三河屋さん。決勝で観る予定が準決勝になったのは意外展開。
2.アルバルク、QFから引き続き硬いな~。どういう作戦なのかわからんなぁ。
3.金丸さんに田中さんDF付けたのはすごく良かった!田中さんのディフェンスほんと良い。
4.どちらもイージーシュート落としますなぁ。んでもアイシンの外からがイイ!長谷川さん&柏木さんよー!
5.2Q終わりにひえちゃまから柏木さんスリー!でトヨタ30-38アイシン。柏木くんの活躍には文句なしで震えるっ
6.それにしても改めてアイシンは役者が揃いすぎてる。毎年ながらのプレーオフ仕様がやっぱすごい。
7.と、いうことは一昨年の和歌山トライアンズの下克上って勢い上等か。今日のアルバルクには無いかなぁ。。
8.んでも4Q意地のアルバルク!徐々に迫る点差と進まない時間!やっぱり今日は決める長谷川さん&柏木さんよー!
9.トヨタ67-69アイシン。最後の金丸さんリバウンドさすが。金丸さんってボール落ちる位置を察知するの早いよね。上手いよほんと。

 

 


セミファイナル始まります。
個人的にNBLラストファイナルで観たかった
アルバルク×アイシンをセミファイナルで観るとは意外でしたなぁ。

 

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_001
試合前のキャプテン挨拶。
すでに良い試合になりそうなニオイがすごい。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_002
光加減結構好みに撮れたので載せちゃいます。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_003
始まる前の金丸さん撮ったでーー

アルバルク×アイシンをプレーオフで観るんだ!っていう
意気込みでNBL LAST YEAR観戦してきたけど
アイシンの赤バッシュ縛りを改めて見ると
これって昨年のAJで負けた
千葉ジェッツの赤の意味も含まれてるんじゃなかったっけ?

そうするとこのSF千葉ジェッツ×アイシンっていうのもちょっと観たかったかも。なんて。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_004
おお!金丸さんに田中さんディフェンスついてるの良いね!
ダブルチーム行っちゃうと
アイシンの中はこわいでー

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_005
竜馬さんのスリーから~

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_006
JRさん。貫禄。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_007
伊藤HC
まーた靴下ドットコムやん!
ドット柄に願掛?おまじない?ラッキーアイテム??なの?!

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_008
田中さん×ひえちゃまのバチバチマッチは
やっぱ楽しいね。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_009

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_010
アルバルク攻められない。QFに続きなんだよね。プレッシャー?
両チームともイージーシュート落とすなぁと思ってたとこで

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_011
長谷川さんスリーーとか。
ほんとイイ仕事するよな。

 

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_012

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_013
かなり固定されたメンバーで戦ってきてるアイシンってイメージあるけど
毎年ながらのプレーオフ仕様がやっぱすごいのよね。
改めてアイシンは役者が揃いすぎてるわ。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_014
ダブルチームは交わすためにあるのだよ。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_015
時間の使い方はバスケの見所やね。
さーどうするひえちゃまっっ
(とりあえず想定されるところにピント合わせたりなど)

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_016
ひえちゃまからのーー

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_017
柏木さんスリーーーー!!!
8点差で前半終了。これは大きいぞーーーー

 

 

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_018
当方、ひいきチーム無しでNBL観てますが
やはりアイシンのバスケを観ると面白くて
アイシン側ばかり撮っちゃうし、応援しちゃうなぁぁぁ。。

関連写真:20150523【NBL 2014-2015 PLAYOFFS FINAL GAME1】トヨタ自動車アルバルク東京×アイシンシーホース三河 逃げ切る力の巻

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_019

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_020
ギブっさんが攻め込む。
そうくるよなーー

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_021

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_022

 


5点なんて有って無いような点差。
どうなるーーーー

 

 

Jxxxxxx_20160521_023
アルバルクは
ひえちゃまも金丸さんも良く抑えてると思う。
けどな
そんなときに長谷川さんなんだよなぁーーーーーー

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_024
自分が決めたくらい喜ぶ竜馬さん。
ピントはもちろん長谷川さんに合わせたけどw

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_025
関連写真:20160109【91st EMPEROR’S CUP ALL JAPAN 2016 SEMI FINALS】アイシンシーホース三河 × トヨタ自動車アルバルク東京

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_026
田中さーーーん。
黙らないよね。黙るわけないよねーー。
かっこいいよ田中さん。ぶちかますっ

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_027

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_028

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_029
にのさんIN。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_030
伊藤Bros

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_031
アルバルクの4Q、意地見せてきたか?!
迫る点差ーーー
お、面白くならないはずないよなぁぁぁ

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_032
今戦のかわいい二人。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_034


ひーーー
長谷川さんーーー

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_035

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_036

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_037

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_038

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_039
もーう!苦しいとこで長谷川さんスリーーーーーなんだよなぁ。あーもう!

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_040
竜馬さんと長谷川さんのキャッキャッしてる様に
大司「ちょっとどいてくれへん?(棒)」

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_041
金丸さん、スリーいけます?

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_042

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_043
柏木さんっっっ

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_044
柏木くんの活躍には文句なしで震えるっ
みんなそうだろぉぉぉぉ??

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_045
でも全然時間進まないし
アイシンはチームファール5だし
アルバルクさすがの喰らいつきで2点差キープ。
ほんとにどうなるかわからない。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_046

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_047
最後は金丸さんリバウンド。
金丸さんってボール落ちる位置を察知するの早いんだよな。
淡々と金丸さんなんだけど上手さは異常な選手だよ。改めて。
先が読めるっていうのとまた違う。凡人にはあらわし方すらわからないよ。
さらにこのリバウンドの高さすごかったなぁ。

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_048
この一勝は本当に大きい。
アルバルクは明日どう修正する?
楽しみすぎるなぁーーー

 

 

 

Jxxxxxx_20160521_049
アルバルクは
昨年とはまるで違うセミファイナルの戦い方だからなー
何度も言いますが
アイシンのプレーオフ仕様がやっぱすごいね。

そんでもこの対戦、全然わからないっすよ。だから1年前から楽しみにしてた!!

 

 

↓↓クリック非常に励みになります↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ
初めて代々木第二のコートエンド行きましたが
近すぎてめっちゃ怖いな。。
私には早すぎたなw
明日からはお馴染みの場所に戻ります~

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA